歴まちのだいどこ市7月16日(土)開催!

 

7月16日(土)あさ8時~11時、皐月蔵まえヒトアツマル広場にて。

今週から農家直売のお店が加わって、今期一番の出店数になりました!

また、姥神まつりまであと1ヶ月となりまして、皐月蔵の手仕事ブランド「ヒトアツマルコレクション」から、お祭り用の和小物の取扱いが始まりましたので、生鮮品とあわせて是非ご活用ください。

今回のチラシには、新ジャガ登場を記念して(!?)江差の代表的な郷土食「いもの塩煮」レシピを掲載しました。塩煮にするにはいもはまだ小さめかな?
塩加減がなかなか難しいですが、半茹での状態できつめに塩をするのがコツです。夏休みのお昼ご飯にぴったりな「いもの塩煮」、ぜひお子さんのいらっしゃるご家庭で作って欲しいと思います。

江差の旬の食材が分かって、レシピも書いてあるチラシ、遠方にお住まいの方も必見ですよ~

朝市チラシ7月3週カラー